6ニャンと人間のあれこれ・・・
m-neko-b
シルコットケース作りました
2017年09月21日 (木) | 編集 |
ペパナプデコの復習で、シルコットケースを2種類作りました。

ペパナプシルコットケース作りました

蝶々の方は旧型のシルコットケース。
ブレードの色を最後の最後まで迷ったんですが、ゴールドにしました。
落ち着いた感じになり、1人で「いいねぇ~」を連発してました

チョウチョのペパナプシルコットケース

薔薇の方は新型シルコットケース。
ブレードは白色に。
こちらも1人で「カワイイ」と自画自賛していました

薔薇のペパナプシルコットケース

ゆう葉先生に教えて頂いたことを思い出しながら、頑張って作りました

先生にチェックして頂いてから、お嫁に出す予定です。

ペパナプをしている間、椅子の下に設置してある「にゃんもっく」で
爆睡中の仁

こんなにリラックスして寝てくれています

めっちゃヤンチャです・・・
寝ている時だけが天使のようです・・・。
m-neko-b
使い方間違ってますよ
2017年09月12日 (火) | 編集 |
仁、袖猫が気に入ったようで、出たり入ったりしては遊んでます

昨日は袖口から入ろうとしていました

袖口から入ってます

使い方間違ってますよ

でも、最後まで中に入れず、この状態でくつろいでました。

お腹が邪魔で入れない?

敬と愛は相も変わらず仲良しきょうだいです

相も変わらず仲良しきょうだい

仲良く並んでたから写真撮ってたら、敬が動いちゃいました
m-neko-b
使ってくれた!!
2017年09月06日 (水) | 編集 |
去年買って、誰も使ってくれなかった「袖猫」。

久しぶりに日の目を見た袖猫

ひょっとしたら、仁なら使ってくれるかもしれないと思い、久しぶりに出してみたら

入ってくれた~

奥まで入ってきてます

直ぐに入ってくれました~

出入りしているうちに少しお眠になったみたいで

気に入ったみたい

ウトウトしてました

上から見るとこんな感じです。

上から見ると

ただ、仁が小さすぎて袖口から上手に出てきちゃいます

もう少し大きくなったら、箱のように顔だけスッポリ埋まった状態に
なるかな?

それまでに、飽きずに遊んでくれることを祈ります。