6ニャンと人間のあれこれ・・・
m-neko-b
パン教室
2017年07月09日 (日) | 編集 |
今日は月1回のお楽しみの「チャゴのパン教室」さんの日でした

今日はカレーパンときな粉パンの揚げパンでした。
以前、習ったことあるんですが、再度復習です。

今日は久しぶりにチャゴのパン教室さんでは「ゴッドハンド」の持ち主と
呼ばれているOさんとご一緒でした

まぁ、お猫さま話で盛り上がる、盛り上がる←いつものことですね

今日は16歳のおじいちゃん猫のチャーゴさんがレッスン中に
遊びに来てくれました

チャーゴさん

ここでずーっとお昼寝してました

チャーゴさんお昼寝

もちろん、口だけでなく手も動かしてましたよ

カレーパン揚げてます

ランチ

揚げたてのカレーパンときな粉パン、美味しかったです

先生の所に昨日から新しい預かりっ子ちゃんが来ています。

新しい預かりっ子のうめちゃん

写真はうめちゃん。
なぜ食事中の写真かと言いますと・・・
走り回ってて、じっとしてないから写真が撮れませんでした
人懐っこい子でカワイイ子でした

うめちゃん、頑張って風邪治してべっぴんさんになろうね

まつくんは、うめちゃんが気になってちょっと動いたんですが、
まだストライキ中でした

まつくんは早く慣れようね

我が家のチビッコは・・・

なぜまたスリッパが??

昨日、買い物から帰ってきたら、またスリッパがケージの中に・・・
どうやって入れたんだろう・・・

チビっこ仁くん、まだ人にはすり寄って来ないですが、放牧中に人の指にちょっかい
だしたりしてくるようになりました。
放牧中は楽しいみたいで、走り回っています。

まぁ、一歩一歩前に進んでいます。
m-neko-b
パン教室
2017年06月25日 (日) | 編集 |
今日は月1回のお楽しみ「チャゴのパン教室」さんに行ってきました

今日は私の大好物の無花果、くるみ、チーズを使ったパンとプレッツェルでした。

パンも大事ですが・・・
今日は先生のところの預かりっ子・助さんに会える日

助さん、お出迎えしてくれました~

カバン置いて、準備してたら・・・

助さん、鞄チェック中

助さん、カバンのチェック中・・・
全員のカバンをチェックし、中に入っていました。
その時必ずみんな、「そのまま連れて帰っちゃうよ~ずっと入ってていいよ~
と言っていました

パンの一次発酵中はMさんとFさんの間にいて、ずっと遊んでもらってました。

助さん、遊んでもらう①

途中でMさんのエプロンの紐に気づいて、紐で遊んでもらってましたよ

助さん、遊んでもらう②

「11時くらいになったら、お昼寝時間に入るから・・・」と先生が言われていたのですが、
本当に11時前からお昼寝タイム

お昼寝①

FさんがFさんの上着を掛けてくれて、気持ち良さそうにお昼寝してました。

横でパンを形成しようが、何しようが、爆睡の助さん

お昼寝②

ある意味大物です

プレッツェルを形成し

プレッツェル形成

無花果とくるみとチーズのパンも形成し

無花果とくるみとチーズのパンの形成

プレッツェルにクープを入れ

クープいれます。

そろそろ焼き始めますって頃に助さん、お昼寝から目覚め・・・
Fさんの服が助さんの「僕の物」状態になりながら、Fさんに甘えてました

この服は僕の物

焼き上がって、ランチの前には別の椅子で助さん、ウトウトしてました。

ランチ中もお昼寝

「助さん」って呼ぶとお返事してくれるんです
本当にカワイイ~

今日は先生のお手製の「ニンジンのスープ」でランチでした。

にんじんのスープでランチ

このニンジンのスープ、メチャクチャおいしかったです

ランチをしていたら、先生の所のミアちゃんも今日は会いに来てくれました

ミアちゃん、久しぶり!

ミアちゃん、チャとらんさんに「ドア開けて~」ってお願いしてました。
その姿もとってもかわいかった~

今日は先生の所の長男のチャーゴさん、長女のマーニャちゃんにも会えたので、
ラッキーでした

今日は久しぶりに「ネコとこぱん」のチャとらんさんともご一緒しました
個人で保護活動をされていて、本当に凄い方なんです。

実は助さん、明日新しい家族の元にお婿入りに行きます。
今日は、最後に助さんと一緒に遊べて、本当に嬉しかったです

助さん、ゼッタイに幸せになるんだよ~

チャゴ先生、今日ご一緒したMさん、Fさん、チャとらんさん。
本当にいつもいつもありがとうございます。

また、よろしくお願いいたします

パン教室から帰った時、誰もお迎えに来てくれなかった我が家のお猫様・・・
どんな状態だったかは、明日のブログに・・・。
m-neko-b
デコパージュレッスンと・・・
2017年06月24日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりに、ゆう葉先生のところにデコパージュを習いに行ってきました。

今日はリバティのペーパーでウエットティッシュケースを作りました

リバティのウエットティッシュケース②

リバティのウエットティッシュケース①

このリバティ柄で何か作ってみたかったので、やっと作れて嬉しいです

次もまたリバティ柄で作る予定です

家に帰ると・・・

にゃんもっくがお気に入り

めっちゃV字になったにゃんもっくに敬がスッポリはまっておりました

めっちゃV字

何か面白い敬でした
m-neko-b
大好きな新聞紙を・・・
2017年06月15日 (木) | 編集 |
梅雨入りしたというのに、全然雨が降らないですね。
水不足になるのも困るので、そろそろ雨も降って欲しいですね

毎日お天気で暑いのか、床に寝転ぶトドのようなお猫さまがおります

床に寝転ぶトド

見事な反り具合

しばらくこの格好で寝てたんですが、大好きな新聞紙があるのに気づき

大好きな新聞紙をチョイチョイ

新聞紙をチョイチョイとして、自分の方に引き寄せてました

新聞紙ゲット

このあと、新聞紙の上に移動して座ってました

6/13に久しぶりに甲子園に行ってきました

2017/6/13@甲子園vs西武戦勝利①

2017/6/13@甲子園vs西武戦勝利②

2017/6/13@甲子園vs西武戦勝利③

2017/6/13@甲子園vs西武戦勝利④

勝利の六甲おろし~
m-neko-b
舌出てます&チョコレート
2017年05月21日 (日) | 編集 |
今朝起きたら、愛が気持ち良さそうに寝てました

舌出てますよ

口元をよ~く見たら、舌がチョロッと出てました

愛は、爆睡してると舌を出してることが多いんです。
カワイイなぁ~←親バカ

少し前に海外旅行のお土産で、立派なチョコレートを頂きました。

R2-D2チョコ①

大好きなスター・ウォーズのチョコレートです

もったいなくて中々開けられなかったのですが、ついに本日開封しました

R2-D2チョコ②

R2-D2をかじることが出来なくて、どうやって食べようか悩んでます