6ニャンと人間のあれこれ・・・
m-neko-b
名前変わりました
2017年07月05日 (水) | 編集 |
「月」くんですが、名前が呼びにくいとクレーム??があり、
仮名だったので、名前を変更することにしました。

ボンネットから救出されたから「ボン」という意見もありましたが、
何か私の中でピンとこない・・・

ボンネットをやめて、エンジンルームから考えることにしました。
「エン」くん・・・「ジン」くん・・・

そうだっ
「ジン」くんにしよう

っということで、「仁」くんに改名しました。

これからもよろしくお願いいたします

その仁くん・・・
家に帰ったら、仁の巣がケージの真ん中に・・・
よ~く見ると

なぜそこに?

巣の左側に私のスリッパが

ケージも開いてないし、どうやって入ったんだろう??
カリカリがこぼれてたから、引っ張り込んだんでしょうか???

ふっしぎ~でした。

昨日のおっさん猫

すごい格好で放心中

昨日は台風で蒸し暑かったですね。
照も扇風機のところで、変な格好していました
m-neko-b
お邪魔虫
2017年07月04日 (火) | 編集 |
仕事を家に持って帰ってやっていたら・・・

書類の上に横になるお邪魔虫①

書類の上で横になって邪魔する猫がいました。

どいてくれないので、抱きかかえて降ろしたら・・・

書類の上に横になるお邪魔虫②

すぐにワガママ娘が書類の上で横になってしまいました

こちらのお嬢は抱きかかえると凶器(爪)が出るので、
あの手この手を使って降ろして仕事再開しました

夏の暑い間は、私の側には寄ってこないのに、どうしてこんな時だけ
側に来るんだろう・・・

今もブログ書いているキーボードの横で、茶色いお邪魔虫が
寝転んでます

キーボードの横でお邪魔虫

月、昨日測った体重は合っていました。
今日はカリカリもほぼ完食していました。
1週間たって、安心して食べられるようになったようです。
ちょっと急激に増えすぎかな??

人間を見てもシャーシャー言わなくなりましたが、
ケージからは自分の意思で出てきません。
1人の時にドタバタ音がしているので、ケージの中で
1人遊びしているようです。

1日半歩ずつくらいですが、前に進んでいるような気がします。

我が家のお嬢様たちはケージの側には絶対に行きません。
ケージの外に出すのも、お嬢様たちに会わせるのも、無理せず
お嬢たちや月のペースに合わせてやっていきます。
m-neko-b
1週間
2017年07月03日 (月) | 編集 |
今日は月と出会ってちょうど1週間です。

人慣れはいまいちですが、側にいてもご飯も食べてくれるように
なりました。
怒らなくもなりました。
ケージの中命で、外に全然出たがりません。
ただ、敬や照が近くに来たときだけ、巣箱から出てきます。

生粋の野良猫ちゃんだったので、気長に慣らしていきます。

今日は体重測定をしましたよ。

保護1週間・体重測定

967.5gでした。

保護1週間

6月28日に病院で測ってもらった時は750gだったから・・・

んん??増えすぎ???
最近よく食べるようになったからなぁ・・・
計測、間違っていたかなぁ?

また違う方法で計測してみます。

今日のおっさん。

おっさん猫愛①

階段の一番下なんですが、風が通るみたいで
オンニャの子だけどおっさんのような猫が転がっていました

おっさん猫愛②

おっさん猫愛③

このまま寝ちゃいました
m-neko-b
こんな姿も見せてくれました
2017年07月02日 (日) | 編集 |
今日も蒸し暑かったですね~

今朝は先週の寝不足のせいか、起きたら10時でした・・・
しかも暑くて目が覚めて・・・。
暑いのに、敬がくっついて寝ていました

今日は夕方の買い物以外、家でゆっくりしていたので、
月を観察したり、ミンニャと遊んだりしてました。

今日は月の新しいことを一杯見ました。

写真はないですが、月のトイレ掃除やら水の取り替えやらを
していたら、敬がやってきたんですが、
月が巣から出てきて、敬の元に歩いて行き、ケージからチョイチョイ
していました。
歩いているの初めて見ました。

ご飯も目の前にいるのに、食べました。

ご飯もちゃんと食べます

一生懸命食べてます

こんな格好も見せてくれました。

こんな姿見せてくれました

1人になると、バタバタやって遊んでいる音もしていました。

まだ人間にはオープンハートはあんまりしていませんが、
少しずつ、慣れてきてはいるかもしれません。
お猫様の方が好きなようです。

毎日話しかけたり撫でたりして、少しずつ慣れていくよう
頑張ります

飯くれるババアくらいの認識はあるようです

今日のおっさん猫

見事なお腹

立派なお腹~

って、鈴はおっさんじゃなかった~
でも、おっさんみたいな格好ですね
m-neko-b
暑かったですね
2017年07月01日 (土) | 編集 |
今日は蒸し暑かったですね~
エアコンの効いた仕事場から出たくなかったです

今日の月くん

2017/7/1 月

今日は横で見ててもご飯を食べました。
シャーシャーも1~2回くらいしか言わなくなりました。

常にお兄ちゃんズがケージ越しに会いに来てくれるから、
ほとんど鳴かなくなりました。

照も昨日までは月に向かってシャーシャー言ってましたが、
今日は全く言っていません。

今日のおっさん猫

今日のおっさん猫

この格好で横になっておられました