6ニャンと人間のあれこれ・・・
m-neko-b
地蔵会
2017年08月24日 (木) | 編集 |
昨日は仕事が終わってからダッシュで奈良の元興寺さんの地蔵会へ行ってきました。

去年は行けなかったので、今年はどうしても行きたくて行ってきました。

夕方に守口~奈良にかけて大雨&雷とのことだったので、
開催されるか心配でしたが、着いた頃には雨も止んでいました。

万灯供養

元興寺・万灯供養①

元興寺・万灯供養②

灯明皿に菜種油を入れ、火をつけます。
私も1枚、灯明供養してきました。

元興寺さんの近くにある「とらや」さんという和菓子屋さんの和菓子
も買ってきました

猫好きにはたまらない・・・

猫の手菓子升

その名も「猫の手菓子升」

この和菓子が大好きで、去年元興寺さんに行けなかったので、
今年こそは絶対買うって決めてました。

美味しかった~

前、購入した時はどうしても食べたくて、写真も撮らずに帰りの道中で
食べてしまったので、今回は家に帰るまで我慢しました

涼しくなったら「にゃらまち」も散歩に行きたいので、また買いに行こうと
心に誓いました

家に帰ると・・・

ストラップにじゃれつく仁

仁が携帯のストラップにじゃれついてきました。

じんじん、急に人慣れも進んできました。
部屋を移動すると、付いてきてくれるようになってきましたよ。

悪い子じんじんになってきました・・・