6ニャンと人間のあれこれ・・・
m-neko-b
1週間
2017年07月03日 (月) | 編集 |
今日は月と出会ってちょうど1週間です。

人慣れはいまいちですが、側にいてもご飯も食べてくれるように
なりました。
怒らなくもなりました。
ケージの中命で、外に全然出たがりません。
ただ、敬や照が近くに来たときだけ、巣箱から出てきます。

生粋の野良猫ちゃんだったので、気長に慣らしていきます。

今日は体重測定をしましたよ。

保護1週間・体重測定

967.5gでした。

保護1週間

6月28日に病院で測ってもらった時は750gだったから・・・

んん??増えすぎ???
最近よく食べるようになったからなぁ・・・
計測、間違っていたかなぁ?

また違う方法で計測してみます。

今日のおっさん。

おっさん猫愛①

階段の一番下なんですが、風が通るみたいで
オンニャの子だけどおっさんのような猫が転がっていました

おっさん猫愛②

おっさん猫愛③

このまま寝ちゃいました
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
きっとあまりお腹いっぱい
食べられる生活ではなかったのかも
しれませんね。

私の所も保護っ子がきましたが
うちには2匹いるので、友人に預かって
もらっています。
その子が保護時650gでしたが、今は
月君と同じくらい。1週間でなので
一緒ですね。

もう安心していいよ!
2017/07/04(火) 21:20:41 | URL | チャとらん #-[ 編集]
チャとらんさんへ
ありがとうございます。
先生のお見立てでは、離乳はしてそうとのことでした。
多分、お母さんがご飯を運んでいて、それを食べてた
のではないかとのことでした。

ウエットご飯は出すとしっかり完食します。
今は私が見てても自分でご飯の所まで移動して
食べるようになりました。
カリカリも随分食べるようになりました。

でも、1人で心細いのか、怖い思いをしたからか
どうかわかりませんが、ケージからは出ようとしません。
ボチボチ慣らしていくしかありませんね。

チャとらんさんも保護猫さんのお世話大変だと
思いますが、頑張って下さいね。
2017/07/04(火) 23:11:33 | URL | ぼたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する