6ニャンと人間のあれこれ・・・
m-neko-b
病院に行ってきました
2017年06月28日 (水) | 編集 |
今朝も朝方4時から大合唱
チビッコにつられて、敬も大合唱・・・

お願いだから、寝かして下さい・・・

今朝のチビッコ

箱ひっくり返ってるし・・・

いつもと様子が違うので焦りました

隅っこにいました。

隅っこにいました

今日は仕事を早めに切り上げ、病院に行ってきました。

初キャリーバッグ

初キャリー

バッグの中ではめっちゃおりこうさんでした

病院にて・・・

病院にて

おとなしいと褒められました

ノミを飼われていたので、フロントラインをしてもらいました。
シャンプーはもう少しあとで頑張ろうね

体重750g、2か月くらいの男の子でした。

血液検査もしてもらいました。

一番のドキドキ・・・
結果は・・・

両方とも陰性でした!

両方とも陰性でした~

男の子ということで、名前を「月」くんにしました。

付いてた子→「付き」がある→「月」という感じです。

まだ、人慣れも全然していないし、ワクチン接種もまだなので、
里親に出すとしても少し先になると思いますが、
名無しのごんべさんでは可哀想なので、「月」くんにしました。

そんなに痩せていないのと、子ネコ同士がじゃれてるときに起こる「ヒゲ短い事件」
状態になっているので多分、ボンネットに入りこむまでは親兄弟と一緒だった
んじゃないかなぁと、先生のお見立てでした。

なので、1人じゃ淋しいので夜も鳴いているかもしれないとのこと。

血液検査という第一段階がクリアしたので、ノミさんが退去してくれたら
人慣れ、猫慣れをしていきたいと思います。

月くんガンバってね

我が家のお猫様たちは、月が大鳴きしたらまだ探す時もありますが、
ご飯も食べ、トイレもし、ちゃんと甘えてくるので、いつも通りです。

月くん、病院で頂いたウエットご飯を置いといたら、あっという間に
ペロッと食べてました。
まだカリカリは食べにくかったようなので、ウエットとカリカリの両方を
あげていきます。

私のパンの師匠「チャゴのパン教室」のチャゴ先生も預かりっ子たちを
人慣れさせ、猫慣れさせて里親様の元へ送り出し、
パン教室でご一緒させて頂いているチャとらんさんは個人で保護もされ、
人慣れはもちろん、譲渡会にも参加して里親様を見つけておられます。
お二人とも尊敬してしまいます。

久しぶりの保護猫、頑張らないと・・・
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
月君、幸せの第一歩を踏み出しましたね。
私の知り合いの預かりさんが、
「子猫のシャー、やパッパははったりやで~」
と言っていました。

きっと、ご飯もしっかり食べられるように
なったら、ゴロゴロスリスリしてくれるように
なると思います。

不安そうな表情から、元気いっぱいの
助さんのようになるまでにはきっと
あっという間と思います。

寝不足は辛いけど、頑張って下さいね!
2017/06/29(木) 22:02:27 | URL | チャとらん #-[ 編集]
ありがとうございます。
チャとらんさん、ありがとうございます。

本当にこの子、慣れてくれるんやろか?と
不安になりますが、保護してまだ4日目なので、
まだまだこれからと奮起して頑張ります!

一番最初の「シャーシャーパッパ!」は本気でしたが、
2日目からの「シャーシャー」は大人しいもんです。
今も「シャーシャー」は言いますが、「パッパ」が
無くなっただけでも良しとします。

助さんのような子になって欲しいと祈りながら
育てていきます。

頑張るぞ~!
2017/06/29(木) 23:38:33 | URL | ぼたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する