6ニャンと人間のあれこれ・・・
m-neko-b
パン教室①
2017年05月14日 (日) | 編集 |
今日は毎月のお楽しみの「チャゴのパン教室」さんに行ってきました

写真は撮れなかったけど、今日は久しぶりに先生のところのお猫様
全員に会えました
幸せ~

今日のパン教室のメニューはクリームパンと珈琲コロネでした。
クリームパンとコロネは以前にも教えて頂いたんですが
最近、上手く焼けないため、基礎からまた学ぼうと再度チャレンジしました。

まずは珈琲クリーム作り・・・

珈琲クリーム作り

で、パンを形成して焼いたんですが、その間は写真撮る間もなく
頑張りました

クリームパンの焼き上がり~

クリームパンの焼き上がり~

先生の美味しいスープと一緒に焼きたてパンのランチ

クリームパンでランチ

ランチしている間に、コロネが焼き上がったので

コロネが焼き上がりました

クリーム詰めて

クリーム詰めてます

完成でした

とっても美味しかったです

うちに帰って、早速お嬢様のチェックが入りましたよ

鈴、クリームパンチェック中

すごい良い香りだったみたいで、必死になってクンクンしてました。
なので、中のカスタードクリームだけ少しだけおすそ分けしました

で、帰ってからパン作りの復習で以前に習ったフォカッチャを焼きました。

帰ってからチーズ乗せフォカッチャ焼きました

今まで、フォカッチャを焼いてもどうしてもふっくらしなかったんですよね~
なので、今日教室で習ってきた、機械での「こね」の時間を気をつけて、
復習しました。

焼き色は、我が家のオーブンの火力が強くないからあんまり付いてませんが、
今まで焼いたフォカッチャの中で一番キレイに膨らみました。

やっぱり、再度基礎からパン作り勉強しようと思いました。

今度は復習で丸パンも作ってみよ~っと

で、教室が終わってから、カワイイ子たちに会えました
その様子は明日のその②で・・・