6ニャンと人間のあれこれ・・・
m-neko-b
ゴールデンウィーク2日目
2017年05月02日 (火) | 編集 |
ゴールデンウィーク2日目は、京都の修学院離宮に行ってきました。
3か月前に参観申し込みをし、参観許可が出たのでいってきました。

快晴で暑いくらいの京都でした。

修学院離宮入口

修学院離宮入口

下離宮から見た比叡山。
ちょっとだけ山頂が見える山が比叡山です。

下離宮から見た比叡山

上離宮に上がる御馬車道の松並木

上離宮に上がる御馬車道の松並木

下離宮から中離宮、そしてこの松並木の御馬車道を
ひたすら上がって上離宮に行きました。

上離宮から見た京都市街地

上離宮・隣雲亭前から見た京都市街地①

上離宮・隣雲亭前から見た京都市街地②

上離宮・隣雲亭から見た浴龍池

上離宮・隣雲亭前から見た浴龍池

浴龍池にある千歳橋(左)。右の建物は、その昔、イギリスのチャールズ皇太子と
故ダイアナ元妃が修学院離宮に来られた時にお座りになられた所だそうです。

左が千歳橋

浴龍池から見た隣雲亭

浴龍池から見た上離宮・隣雲亭

新緑もキレイで、とても良かったです。
ただ、沢山歩くので、脚が痛くなりました

また、違う季節にも行きたいので、運動不足を解消して挑みたいと思います