6ニャンと人間のあれこれ・・・
m-neko-b
デコパージュ・体験
2016年08月15日 (月) | 編集 |
デコパージュという、ペーパーナプキンを色々な物に貼るハンドメイドが
やってみたくて、ネットで教室がないか調べていたら、
ゆう葉」さんという、デコパージュ教室に出会いました。

blogを見ていたら、とても丁寧に作られてて先生も優しそうだったので、
問い合わせをしてみました。

仕事の都合上、土曜日の午後か日曜日しか行けないことを伝えたら
「大丈夫です」とおっしゃって下さったので、体験をお願いしました。

体験ではカードケースを作りました。

体験カードケース①

先生がこのペーパーナプキンでキャンドルを貼られていて、
可愛い猫に一目惚れ
即決でこのペーパーナプキンにし、先生に教えて頂きながら
カードケースにペーパーナプキンを貼りました。

表はこんな感じ。

体験カードケース②

手軽に簡単に出来て楽しいっ

元々あまのじゃくな私は、人と一緒の物を持つのがキライ
手作りという言葉に弱いのです。

デコパージュなら、接着剤を乾かす時間もあるので、自分のペース
で作れるって思って、頑張ってみようと思いました。

オリジナルコースを次回からお願いして、ルンルン気分で帰りました。

オリジナルコースで作った作品は、また後日blogに載せますね


コメント
この記事へのコメント
素敵!
今度お会いした時には、ぜひ
作品を見せて下さい!
2016/08/15(月) 08:54:19 | URL | チャとらん #-[ 編集]
チャとらんさんへ
ありがとうございます。
良かったら見てください。
早くプレゼント出来るよう、上手に
なるよう修業します!
2016/08/15(月) 09:48:43 | URL | ぼたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する