6ニャンと人間のあれこれ・・・
m-neko-b
抹茶パン&6年
2016年05月08日 (日) | 編集 |
今日は、毎月楽しみにしている「チャゴのパン教室」さんの日でした

今日はお抹茶パンの「くるみ味噌あんパン」と「珈琲チョコロール」を作りました。

なんと、くるみ味噌も手作りしたんですよー

くるみ味噌手作り中

珈琲チョコロールの焼く前

珈琲チョコロール焼く前

くるみ味噌あんパンの焼く前

くるみ味噌あんパン焼く前

焼き上がり~

抹茶パン2種類

左が珈琲チョコロール、右がくるみ味噌あんパンです。
2つとも、抹茶の香りが良く、甘い中にほろ苦さもあり、メッチャ美味しかったです

今日も、先生の美味しい手作りスープで、焼きたてパンのランチを頂きました

今日のランチ

昨日は先生のところのアイドル・ミアちゃんが何度もレッスン中に来てくれて、
スリスリ・ヌリヌリ攻撃一杯してくれました~
オモチャで一緒に遊びました

あ~、幸せ~ 可愛かったなぁ、ミアちゃん

今日は鈴と出会って、丸6年です

鈴6年

6年なんて、めっちゃ早いですね。
鈴と出会った時のことを、昨日のことのようにハッキリ覚えてます。

これからも元気でいてね


コメント
この記事へのコメント
パン教室だったんですね。
こんな風にパンを毎回焼けたら・・・
そう思います。
帰って、復習しても忘れていることが
多くて(ToT)
2016/05/13(金) 21:35:59 | URL | チャとらん #-[ 編集]
チャとらんさんへ
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
8日に抹茶パンのレッスンに行ってきました。

教室だと、めっちゃキレイに焼けますよね。
復習あるのみですね(o^^o)
2016/05/14(土) 18:15:07 | URL | ぼたん #-[ 編集]
初めまして、昨日はコメント有難うございました。
お気に入りblogにも入れて下さってて凄く嬉しいです(*´▽‘*)
それに我が家と一緒の5ニャン家族なんですね。
みんなバラバラの素敵な毛色揃いに、みんなとっても可愛い。

焼きたてのパンが美味しそう。
特にくるみが大好きなのでくるみ味噌が食べたいです。

鈴ちゃん保護して貰って本当に良かったね。
これからも元気で長生きしてね♪
2016/05/17(火) 04:50:27 | URL | chika #-[ 編集]
chikaさんへ
chikaさん、コメントありがとうございました!

chikaさんのブログが本当に好きで、毎日拝見させて頂いて
おります!
私はぷぷ姐さんがお気に入りです!

これからも、ブログ楽しみにしています。

鈴のこと、ありがとうございます。
なかなかのわがまま娘で、色々と大変です(T_T)
2016/05/17(火) 09:38:29 | URL | ぼたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する