6ニャンと人間のあれこれ・・・
m-neko-b
チョコマーブル食パン
2016年02月21日 (日) | 編集 |
今日は毎月楽しみにしている「チャゴのパン教室」さんの日でした

今日は久しぶりに「ネコとこぱん」のチャとらんさんともご一緒出来ました

今日のレッスンは「チョコマーブル食パン」でした。

シートと生地を折りたたんで・・・
3分割して

3つに分割

3つ編みして、型に入れて発酵して

三つ編みして型へ

焼き上がり

焼き上がり

おー
マーブルになってる~っと感動でした

発酵の待ち時間に黒ごまクッキーも作りました。

黒ごまクッキー

この黒ごまクッキーがとっても美味しかったんです
帰りの車の中でポリポリと食べていたら、あっという間になくなっちゃいました。

簡単に焼けて美味しかったので、また作ろ~っと

先生の美味しい手作りスープでランチをし

ランチ

ただいま先生の所で下宿をされている
あんこ様(ウインクしてます

あんこちゃん

と、もなか様

もなかくん

に遊んでもらい、楽しい1日を過ごしました

先生、一緒にお稽古してくださった皆さま。
今日もお世話になりありがとうございました。次回もよろしくお願い致します


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。チョコマーブルパン、感動でした!
ゴマのクッキー、私も帰りにつまみ食いしました(笑)
スープもおいしかったです。
もなか君の写真がしっかり撮れてる!
可愛かったですね。
また、ご一緒出来ますように♪
2016/02/22(月) 21:31:53 | URL | チャとらん #-[ 編集]
チャとらんさんへ
チョコマーブル食パン、今朝食べたんですが
マーブルもキレイにできてて、とても美味しくて
感動でした!

また家で作りたいけど、成功できるか心配です。

もなか君、何枚も撮影して一枚だけキレイに
撮れました。
可愛かったですね!

また、ご一緒できますように!
2016/02/22(月) 22:33:41 | URL | ぼたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する