6ニャンと人間のあれこれ・・・
m-neko-b
練習デー
2015年10月25日 (日) | 編集 |
今日は家でゆっくりしていたので、パンを焼く練習をしました。

今日は色々失敗をしまして、失敗生地を泣く泣く捨ててイチからやり直し
して作りました

機械捏ねではバタートップ、なんと手捏ねも練習して丸パンも作りました。

手捏ねは教室でご一緒させていただいている、先生もビックリの、手捏ね
なのに機械捏ねのように捏ねることができる「神の手」を持つOさんのように
上手くはできませんでしたが(←Oさぁ~ん、手ごねのコツ教えてくださ~い
何とか時間をかけて生地を作りました。

それでできたのがこちら~

丸パン&ウインナーパン

ちょっとちぎりパンチックになってしまいましたが、初めて大満足するパンが出来ました
嬉しいなぁ~

で、バタートップの方は・・・

今回は生地作りも成功したのですが・・・
丸パンを焼いてすぐのオーブンに入れて焼いたせいか・・・

失敗バタートップ

温度が高すぎたのか、上が焦げちゃいました

でも、味は良かったので明日の朝ご飯に食べます

パンを焼いている間には

でかでかコンビがお休み中

我が家のメンズでかでかコンビが仲良く寝てました~

敬&照のでかでかコンビ

照、思いっきりはみ出てます


コメント
この記事へのコメント
恋ちゃん…(。-_-。)
じゃなかった、照さんでした(笑)
似ていますねぇ♪
はぁ…照さんだけ会えなくて、それが余計に想いをつのらせます〜

Oさんの手捏ね、上手過ぎですよね(笑)
焼き上がりを拝見して、思うことがありますので、またお伝えさせて頂きますね♪
2015/10/26(月) 00:15:24 | URL | チャゴ #VwhHdBBk[ 編集]
チャゴさんへ
恋ちゃんと照、ヒビリンボのところまで本当に
ソックリですよね!

いや、お客様が来られても、あんなに逃げる
ような子に恋ちゃんにはなって欲しくないですe-330

パンのアドバイス、今度伺った時に教えて下さい!
よろしくお願い致しますm(__)m
パン作り、難しいけど楽しいです!
2015/10/26(月) 07:04:22 | URL | ぼたん #-[ 編集]
いい感じに焼けていますね!
朝食に手作りパンって贅沢ですよね。

何度やっても教室で習ったようには
出来なくて、それがまた燃える~(笑)

そうそう恋ちゃん、ぽんた、じゃなく照さん!
朝夕は寒くなってきたので、猫団子ですね。
うちは今日こたつ布団を干して、そのまま
出そうかな(笑)
2015/10/26(月) 07:13:26 | URL | チャとらん #-[ 編集]
チャとらんさんへ
私もチャとらんさんと同じで、差し入れが
できるパンを目指してるんですが、
まだまだ自分で食べるパンしか作れません(*_*;

パン作りって難しいけど、楽しいですね。

今朝は寒かったので、照が布団に潜ってきてました。
そろそろミンニャが布団の上や中で寝そうなので、
人間には嬉しいけど、重くて身動き出来ない季節
になってきました。
2015/10/26(月) 07:28:41 | URL | ぼたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する