6ニャンと人間のあれこれ・・・
m-neko-b
パン教室
2015年09月06日 (日) | 編集 |
今日は久しぶりに「チャゴのパン教室」さんに行ってきました

久しぶりの楽しいパン教室、
今日はさらに預かりッ子のチビッコ猫ちゃんたちに会えるということで、
ルンルン気分でパン教室に行ってきました。

今日のレッスンは「トマトブレッド」と「バジルフォカッチャ」

今日は手ごねをして、パンを作りました。

今から焼きます

焼き上がったバジルフォカッチャ

バジルフォカッチャ

先生の美味しい手作りスープでランチ

今日のランチです

トマトブレッドも焼き上がって、全て出来上がり~

トマトブレッドとバジルフォカッチャ

とっても美味しかったです

で、ランチの後はお待ちかねの預かりッ子とご対面~

なかなか慣れずにビビリん坊とお聞きしていたのですが、本当にビビリの子でした

チャトラが恋太郎くんで、黒猫さんが鮎太郎くんです。

恋太郎くんとイカ耳太郎くん

鮎くん、すっごいイカ耳~
鮎太郎くんじゃなくて、イカ耳太郎くんになっておりました

鮎くん、抱っこしてもシッポを巻いていて、隙あらば腕から逃げてケージに戻って隠れてましたが、
最後は気持ち良さそうに抱っこされてて、ケージに戻っても隠れず、私たちが見える所で香箱組んで
座ってくれてました
イカ耳も、減ってましたよ~

恋ちゃんはというと・・・

めっちゃ男前~

男前恋くん

魔法の手を持つ、元トリマーのOさんの膝の上でず~っと気持ち良さそうに寝ていました

恋くん陥落

鮎くんも、Oさんの膝の上でナデナデしてもらいましたよ

鮎くんも気持ち良さそう

保護されるまでに、怖い思いをしてきたであろう恋くんと鮎くん。
なかなか人慣れしてないそうなんですが、今日は逃げても隠れなくなったりしたので
少し人慣れが前進してるといいなぁ。

恋ちゃんなんて、Oさんのお膝から降りた後、ケージの中で余裕の毛繕いしてたもんなぁ~

絶対に幸せになって欲しいです。

恋くんと鮎くんのことは「チャゴの保護猫預かり日記」に詳しく書かれています。

こちらのブログもご覧くださ~い

チャゴ先生、Oさん、Fさん。
今日も楽しい一日をありがとうございました


コメント
この記事へのコメント
恋君、鮎君に会われましたか~。
ちょっと手強そうですが、かわいい子達。
幸せになってほしいですね。
そして、パン、おいしそう!
トマトブレッド、食べてみたいです。
2015/09/09(水) 07:05:50 | URL | チャとらん #-[ 編集]
チャとらんさんへ
念願の、チビッコたちに会えました~!
恋君はまだイカ耳にもならず、逃げもせずだったのですが
鮎君が、なかなか手強かったです(^^;)

でも、抱っこもずっとさせてくれたし、
最初はすぐケージに逃げて隠れてましたけど、
最後の方は隠れずにじっとこちらを見ていたので、
慣れたらメロメロになりそうな気がします。

トマトブレッド、ちょっとスパイシーで
美味しかったですよ。

私はチャとらんさんが習われる紅茶もパンも
気になります(^^)
2015/09/09(水) 14:48:16 | URL | ぼたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する