6ニャンと人間のあれこれ・・・
m-neko-b
元興寺
2015年08月27日 (木) | 編集 |
またまた奈良日記です。

8月23日は奈良の元興寺の地蔵会に行ってきました。

元興寺は「ならまち」にあります。
「ならまち」と言えば、猫好きにはたまらない「にゃらまち」で有名なとこ
(「にゃらまち」でググってみて下さい!)

「にゃらまち」に行ったら絶対に行ってみたかった和菓子屋さんの「とらや」さん
に寄って、絶対に買うっと心に決めていた和菓子を買いました

猫の手菓子枡

このお菓子の名前は「猫の手菓子升」という名前
もったいなくて食べれな~いと言いながらも食べちゃいました

また絶対に奈良に行ったときは買いに行こうと心に決めた私でした

で、カワイイお菓子をゲットしてルンルン気分で元興寺へ

元興寺に着いたら、もう灯明皿に火が灯っておりました。

地蔵会①

お地蔵様の間には桔梗も咲いていて、キレイでした。

桔梗がキレイ

まだ、暗くなるまでに時間があったので、来年用の灯明皿を作れるということで、作ってきました。

灯明皿作り

暗くなると

地蔵会③

地蔵会②

またまた幻想的な世界でした。

2週続けて奈良に行ってきましたが、滅多にできない体験が出来てとても良かったです。


コメント
この記事へのコメント
先日はありがとうございました(o^^o)
そうなんです!私も同じです!
可愛い〜可愛い〜食べるの勿体無〜い!
と散々騒いで、ばくばく食べる。 なんだそりゃ!?ですね(笑)

奈良良いですね!来年の6月は行くっきゃないですね♪

それにしても、下の鈴さん、べっぴんですねー!
前の写真はなかなかのおっさんでしたが(笑)こちらは乙女ですね♪♪
2015/08/27(木) 23:11:58 | URL | チャゴ #VwhHdBBk[ 編集]
チャゴさんへ
うちは、カワイイ~、食べられな~い、パクパクっ・・・
あっ、写真撮るの忘れた~(*_*;
って感じでした。
お店で唯一撮らして頂いた写真があったので、助かった次第です(^^;)

私もにゃらまちのイベントには行ったことがないので、
来年は行ってみたいと思います!

鈴、べっぴんさんと言うより男前じゃないですか? 
女の子とは思えない凛々しいお顔です。
乙女なんて言ってくださるのは、チャゴさんだけです~(^-^)
鈴に伝えたら、喜んでました~!
2015/08/27(木) 23:21:20 | URL | ぼたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する