6ニャンと人間のあれこれ・・・
m-neko-b
パン教室の日
2015年05月24日 (日) | 編集 |
今日は毎月のお楽しみ、「チャゴのパン教室」さんに行ってきました

今日はパンももちろん楽しみなのですが、預かりっ子に会えるのが楽しみでした
でも、残念ながら白黒4兄妹の3ニャンさんは23日に里親さんの元へお嫁入り・お婿入りされてました

幸せになったのなら、会えなくても我慢・・・っと思っていたら、
1ニャンさんだけが30日にお嫁入りとのこと
子猫ちゃんに会える~ということで、ワクワクしながら行きました

先生のブログで、兄妹がいなくなって
30日にお嫁入りのチョビちゃんが大鳴きしているとのことだったので、
ケージの中でいじけてるかと思ってたら・・・
とっても元気にケージの外で一人遊び中でした

で、私たちの姿を見つけると、走って寄ってきてくれて・・・すぐに私がメロメロ状態に~
もうカワイイったらありゃしない

チョビちゃん

写真を撮ろうと思っても、じっとしていないのでなかなか上手く写真が撮れません

ストラップに夢中なチョビちゃん

とにかく、猫じゃらし・エプロンの紐・ジーパンのポケット・Nさんの髪の毛・レシピの紙etc・・・
遊べるモノはすべて遊んでましたよ
みんなのお膝も占領していました。

チョビちゃんと遊ぶだけじゃなく、ちゃんとパンも焼いてきました。

今日はピタパンでランチ

ピタパンでランチ

ピタパンは半分に切って、空洞のところに野菜やお肉などを挟んで美味しく頂きました

あと編みパンを焼きました

編みパン焼く前

編みパン焼き上がり

巨大編みパンとミニ編みパン

編みパンも美味しかったです

今日も楽しい一日をありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします

1kgのチョビちゃんをいっぱい堪能したので、
家に帰って我が家で一番小さな結を見たら、めっちゃ大きく感じました


コメント
この記事へのコメント
昨日はご参加頂きありがとうございました!
いつも遠方から、本当にありがとうございますm(__)m
昨日も猫話が満載で、ぼたんさんやOさんのお話、とても楽しかったです。
ワクチン等アドバイスも頂き、ありがとうございます!
またこれからも色々教えてくださいm(__)m

実はあのあと、急遽4日間だけ実家の猫を預かる事になりました。女の子とは思えないくらいに大きくてブーちゃんなので、ぼたんさんにも会って頂きたかったです!ほんと、すごいんです。女の子で7キロ級ですよ(^^;;

パンは少しイレギュラーな感じですが、たまに食べると美味しいので、またぜひ作ってみてくださいね(*^^*)
次回お会いできるのを楽しみにしております*\(^o^)/*
2015/05/25(月) 20:22:12 | URL | チャゴ #VwhHdBBk[ 編集]
チャゴ先生へ
昨日も大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m
また、パンよりチョビちゃん中心になってしまってすいませんでした。
家に帰っても、チョビちゃんが忘れられず、うちの猫たちにずっと
「かわいかったよ~」と報告してました。
チョビちゃん見てから我が家の猫たちを見ると、巨猫に見えて見えて(*_*;

るぅちゃん、また預かられるんですね!
オンニャの子で7kg級とは、大きいですね!
また、機会があれば会わせてください(^-^)

昨日教えて頂いたピタパンは、朝ご飯にぴったりなので、
また焼いてみます!
編みパンも、復習します!

7月にはお稽古に行きますので、よろしくお願い申し上げますm(__)m

2015/05/25(月) 20:40:56 | URL | ぼたん #-[ 編集]
すごい!おいしそうに焼けていますね。
けれどパンに夢中というよりチョビちゃんに夢中??
両方に夢中ですね(笑)
私も参加したかったパンです。
また、ご一緒出来たらいいな(*^^*) ポッ
2015/05/26(火) 22:26:57 | URL | チャとらん #-[ 編集]
チャとらんさんへ
編みパン、焼き上がりがめちゃくちゃキレイで感動しました!
チョビちゃん、リビングデビューが嬉しかったのか、
ずっと大音量でゴロゴロ言ってました。
本当にカワイイ子猫さんです♪

なかなか日にちがあわず、お会いできないですね(T_T)
私は次回は7月になりそうです。
次回こそはご一緒できますように!
2015/05/27(水) 00:46:44 | URL | ぼたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する