6ニャンと人間のあれこれ・・・
m-neko-b
パン教室
2015年04月05日 (日) | 編集 |
今日は、毎月とっても楽しみにしている「チャゴのパン教室」さんに行ってきました。

今日のメニューは手ごねで作る総菜パン

私以外の皆さまは、とっても手ごねが上手で、先生がビックリされるほど早く捏ねあがりました

今日も、ワンちゃん・猫ちゃん好きが大集合
今日もワンちゃん・猫ちゃん話に花が咲いてしまいました

先生の所のミアちゃんは、皆さんのお膝を占領していました

ミアちゃん、お膝を占領するばかりか、元トリマーさんに小顔エステまでしてもらってたんですよ~

小顔エステにご満足

ちょっと写真がぼけてしまいましたが、ミアちゃん、本当に気持ちよさそうなお顔していました。

私は、きょうはミアちゃんにオモチャの貢ぎ物(笑)を・・・
ミアちゃん、気に入ってくれたみたいでいっぱい遊んでくれました

ミアちゃん、遊び疲れて休憩しているところに、私がオモチャを頭に乗せてミアちゃんで遊んでしまいました

ミアちゃんで遊んでしまいました

ミアちゃん、遊んでゴメンね

先ほど、先生のブログを見たら、先生のとこのビビリっ子・マーニャちゃんも遊んでくれているとのこと
オモチャを貢いでよかった~

また、オモチャ持って行くね~

で、肝心の本日のパンは・・・

ハムチーズパン

ハムチーズパン

ウィンナーパン

ウインナーパン

焼き上がったマヨタマパン

マヨタマパン焼き上がり

とっても美味しそうに出来上がりました。

そして、お楽しみの先生の美味しいお手製スープでランチ

焼きたてパンでランチです

とっても美味しくいただきました。

今日も楽しいレッスンをありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いいたします

で、夜は久しぶりに友達たちと食事をしてきました。
でも、こちらはお話に夢中で写真を一切撮れてません

夜の食事も楽しかった~

今日は楽しい1日を過ごせました。
皆さま、ありがとうございました。


コメント
この記事へのコメント
毎回、動物の話で盛り上がりながらの
あっという間のパン教室。
いつも楽しい、おいしい時間ですよね。

美味しいパンが焼けるように
頑張りましょうね!
2015/04/06(月) 07:04:37 | URL | チャとらん #-[ 編集]
チャとらんさんへ
本当に毎回、動物の話で盛り上がり、
なおかつ美味しいパンも作れて、最高の時間ですね!

私はチャとらんさんさんと違って、なかなか上達しませんが(泣)
地道に頑張りたいと思います。

なかなかご一緒できませんが、教室が一緒になった時は
よろしくお願い致します。
2015/04/06(月) 07:45:18 | URL | ぼたん #-[ 編集]
昨日もご参加頂きありがとうございました。
いえいえ、ぼたんサンも手捏ねも成形もバッチリでした♪

ミアもマーニャもおもちゃに必死です(笑) 
最近はねずさんよりも、フェルトの綿入りおもちゃの方がハッスルするみたいなのです(゚∀゚)

それにしても昨日はお急ぎところ、お呼び止めしてすみませんでした。
一緒に喜びを共有できて、とても嬉しかったです。
レッスン日の日程変更も本当にすみません。編みパン、とても美味しいので楽しみになさって頂けると嬉しいです。

来月も楽しみにお待ちしております!!いつもありがとうございます。
2015/04/06(月) 13:42:01 | URL | チャゴ #VwhHdBBk[ 編集]
チャゴ先生へ
チャゴ先生、昨日はありがとうございました。
手ごねでパンを作っているとき、本当に作ってるんだ~っていう実感バリバリで、
すごく楽しかったです!

それにカワイイ子も先生と一緒に久しぶりに拝見することができて、幸せでしたe-266

マーニャちゃんがひっそりとオモチャで遊んでいるとお聞きしていたので、あんなに必死になって
遊んでいてくれて嬉しかったです。
また、貢ぎ物をしなければ!!と使命感に燃えております(^0^)

レッスン火の変更については気になさらないで下さい。
編みパンも受けたかったので、私的には変更できて嬉しいのです。

では、来月もよろしくお願い申し上げます。
2015/04/06(月) 15:09:52 | URL | ぼたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する