6ニャンと人間のあれこれ・・・
m-neko-b
東山花灯路
2014年03月17日 (月) | 編集 |
昨日、日頃の運動不足を解消するために京都の東山花灯路に行ってきました

地下鉄東山駅で降りて、まずは青蓮院門跡へ。

青蓮院のお庭
青蓮院庭

青蓮院のライトアップ
青蓮院ライトアップ

青蓮院のお庭がキレイなので、ゆっくり見学しました。

青蓮院を出て、知恩院の前を通り
知恩院

円山公園を抜けて大谷祖廟で撮影
大谷祖廟

露地行灯がずっと奥まで並んでいてキレイでした。

まだまだ歩き、大雲院・祇園閣
大雲院

高台寺・圓徳院の前を通り二寧坂へ。

二寧坂を登っていつもなら産寧坂をさらに登り清水寺へ向かうのですが、
今回は私はあまり行ったことのない八坂の塔へ向かいました。

八坂の塔
八坂の塔

八坂の塔を真下から
八坂の塔真下

茶わん坂にも行きたかったのですが、目的地の営業時間に間に合わなくなってしまったので諦めました

この日は3時間ほど歩きました。

幻想的な世界を味わえました。
また、来年も行きたいと思っています