6ニャンと人間のあれこれ・・・
m-neko-b
淀川河川敷
2013年09月16日 (月) | 編集 |
台風18号の影響で、大阪は昨日から今朝にかけて大雨でしたが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか?

夕方になって、散歩がてら淀川河川敷に歩きに行ったら・・・

河川敷1

河川敷公園が川になってる~

川になっていて、土手から下に降りれなかったんです。
写真に見える四角い柵はテニスコートでした。
白っぽい箱2つは簡易トイレ。
本当はここには1つしかトイレは設置されていなかったので、もう一つはどこからから流れてきたのだと思います。

河川敷2

いつもワンちゃんたちが散歩している場所の注意看板もこの通り。
水中に立っています。

河川敷3

階段を降りたくても降りれません。

河川敷4

写真真ん中の白い柵もテニスコートの柵です。

淀川が、こんな状態になっているなんてビックリでした。

皆さん淀川を見に来られていて、この状態を見て呆然とされていました。