6ニャンと人間のあれこれ・・・
m-neko-b
夜のセミ取り
2013年08月15日 (木) | 編集 |
昨日の夜、各自それぞれ好きな場所でマッタリくつろいでいた我が家のお猫さまが突然、窓に行って必死になって外を見始めました。

まさか・・・誰かベランダにいる??と思いながら、ベランダに怖々行くと、

クリックしたら大きくなります。

セミ発見

ベランダの外側にセミが(赤い丸の中にセミがいます)

夜だったので、写真が暗くてわかりにくくてすいません。
このセミでみんなが窓に大集合したのであります。

我が家はベランダに脱走防止のネットを張っています。
そのネットの隙間から愛ちゃんが“チョイチョイ”っと手を入れて、なんと!セミを捕獲してしまいました。
セミ捕獲中


くわえて家の中に持って行くと・・・
即効で照がそのセミを奪って、うなりながらくわえて猛スピードで階段を駆け上がってしまいました。

それからは・・・
照からセミを救出するのに必死

なんとか数分後、照が一瞬くわえなおそうとしたときに落ちたセミさんを保護して無事お外に逃がしてあげました。
セミさんは無事羽ばたいて行きました。

セミが飛んで行った時にはホッとしました。