6ニャンと人間のあれこれ・・・
m-neko-b
東京②
2013年07月23日 (火) | 編集 |
続きです。

法事は中野区で行われたので、法事終了後、中野サンプラザで会食をご用意してくださっていたので、中野サンプラザへ移動。

レストランは20階のめっちゃ見晴らしのいい所!!

新宿のビル群が一望できました
新宿ビル群

東京スカイツリーは残念ながら、方向が違うため見えませんでした

食事も終わって、父が「遠くなかったら、靖国神社に行ってみたい」と言ったので、調べたら中野駅から東京駅に向かう途中にある
っということで、伯母が乗る電車から何から何まで教えてくれたので、迷わず靖国神社に行けました。感謝です。

靖国神社

なぜ、靖国神社に行きたかったかと言うと、母親の父親(私の祖父ですね)がインパール大作戦の時に戦死しているので、一度お参りしてみたかったとの事でした。

靖国神社から東京駅までのタクシーから念願のスカイツリーも見ることができ
スカイツリー

新しい東京駅も堪能し
東京駅

東京駅内部

なかなか良い東京旅行になりました。

父親の体調と機嫌しだいで動く予定だったので無計画でしたが、靖国神社行きたいと言ってくれたので、思わず観光ができ満足でした。