6ニャンと人間のあれこれ・・・
m-neko-b
東京①
2013年07月23日 (火) | 編集 |
7月20日・21日と、伯父の一周忌の法事のため東京に行ってきました。
父親の付き添いです。
父親・弟と3人で行ってきました。

泊まったホテルは築地本願寺の目の前だったのですが、地図をみると歌舞伎座の並び!

夜、ホテルについて早速見に行ってきました。
歌舞伎座

築地と歌舞伎座と銀座が歩いて行ける範囲にあったので、ビックリしました。

次の日の朝は、父親が「せっかく来たから築地の市場を見てみたい」と言ったので、ホテルで朝食をとった後、築地場外市場をブラブラ散歩しながら、地下鉄大江戸線「築地市場駅」まで向かうことに。
築地場外市場

朝、早くから人が沢山来ていました。

せっかく築地に来たので、少しだけお寿司を食べることに・・・
お寿司

中トロ、美味しかったです~

お寿司で大満足したあと、都営大江戸線「築地市場駅」から法事のお寺まで地下鉄で向かいました。
大江戸線