6ニャンと人間のあれこれ・・・
m-neko-b
金環日食
2012年05月21日 (月) | 編集 |
今朝は金環日食でした。

一番のリングになる時間は残念ながら雲が一番多くなかなか太陽が見れなかったですが一瞬、リング状の太陽の3分の2くらい見れたので満足です。

7時25分頃の写真。
DSCF1200.jpg

8時5分ころの写真。
IMGP2417.jpg
この頃には太陽が雲から出てきていたので、日食グラスが越しに撮しました。
あと40分早く、この状態になって欲しかった・・・

金環日食の時、動物の異常行動のことをTVで放送していたので、うちの子達はどうなるか、楽しみに観察していましたが・・・
ベランダで金環日食を見ていた私に向かって、「ベランダに出せ~」と窓ガラスにはりついて訴えておりました

いつもと変わんないじゃん・・・