6ニャンと人間のあれこれ・・・
m-neko-b
またまたシルコットケース作りました
2017年09月25日 (月) | 編集 |
職場にずーっと開封もされずに転がっていたシルコットケースを持って帰り、
ペパナプデコの練習をしました。

お菓子のペーパーでペパナプデコ

ブレードは黒色を使いました。

土曜日に先生に採点してもらったシルコットケースは本日、
会社の友達にプレゼントしました。
とっても喜んでくれました~

シルコットケースだけでなく、他の物も作ってみたいと思ってます。
時間あるときに頑張ってみま~す

愛ちゃん、また舌出して気持ち良さそうに寝ていました

舌出てますよ

m-neko-b
シルコットケース作りました
2017年09月21日 (木) | 編集 |
ペパナプデコの復習で、シルコットケースを2種類作りました。

ペパナプシルコットケース作りました

蝶々の方は旧型のシルコットケース。
ブレードの色を最後の最後まで迷ったんですが、ゴールドにしました。
落ち着いた感じになり、1人で「いいねぇ~」を連発してました

チョウチョのペパナプシルコットケース

薔薇の方は新型シルコットケース。
ブレードは白色に。
こちらも1人で「カワイイ」と自画自賛していました

薔薇のペパナプシルコットケース

ゆう葉先生に教えて頂いたことを思い出しながら、頑張って作りました

先生にチェックして頂いてから、お嫁に出す予定です。

ペパナプをしている間、椅子の下に設置してある「にゃんもっく」で
爆睡中の仁

こんなにリラックスして寝てくれています

めっちゃヤンチャです・・・
寝ている時だけが天使のようです・・・。
m-neko-b
早いものでもう9月、今週もお楽しみの・・・
2017年09月03日 (日) | 編集 |
早いものでもう9月・・・。
あっという間に1年の2/3が過ぎてしまいました・・・

今日は日程の関係上、2週続けて「チャゴのパン教室」さんに行ってきました

今日はずっと習いたくても習えてなかったセサミブレッドの日でした。
セサミブレッド・胡麻ごぼう・胡麻ウインナーロールの3種類を焼きました。

胡麻ウインナーロールの形成

胡麻ウインナーロール形成

緊張のクープ入れ中・・・

緊張のクープ入れ

焼き上がり~

焼き上がり~

セサミブレッドは本当は周りに全部白ごまをまぶして焼くんですが、
私だけ1つ、無理を言って周りの胡麻はナシで焼かせてもらいました。
いつも無理言って申し訳ないです・・・

若返り成分たっぷりのゴマのパン、メッチャ美味しかったです~

今日は久しぶりに元トリマーのOさんと看護師のFさん、初めてのOさんとご一緒
しました。

今日は写真を撮り忘れましたが、先生のところのアイドル・ミアちゃんも
最後にちゃんと来てくれて、いっぱいナデさせてもらいました

先週の写真ですが、今日もこのような状態でした

ミアちゃん

最後にカメラ嫌いで滅多に写真の撮れない結さん・・・

滅多に写真が撮れない結

本当はもっとクリクリお目目なのに、こんなしかめっ面しか撮れませんでした・・・
ミアちゃんみたいに、もっとアイドルちっくになって欲しいなぁ~
m-neko-b
地蔵会
2017年08月24日 (木) | 編集 |
昨日は仕事が終わってからダッシュで奈良の元興寺さんの地蔵会へ行ってきました。

去年は行けなかったので、今年はどうしても行きたくて行ってきました。

夕方に守口~奈良にかけて大雨&雷とのことだったので、
開催されるか心配でしたが、着いた頃には雨も止んでいました。

万灯供養

元興寺・万灯供養①

元興寺・万灯供養②

灯明皿に菜種油を入れ、火をつけます。
私も1枚、灯明供養してきました。

元興寺さんの近くにある「とらや」さんという和菓子屋さんの和菓子
も買ってきました

猫好きにはたまらない・・・

猫の手菓子升

その名も「猫の手菓子升」

この和菓子が大好きで、去年元興寺さんに行けなかったので、
今年こそは絶対買うって決めてました。

美味しかった~

前、購入した時はどうしても食べたくて、写真も撮らずに帰りの道中で
食べてしまったので、今回は家に帰るまで我慢しました

涼しくなったら「にゃらまち」も散歩に行きたいので、また買いに行こうと
心に誓いました

家に帰ると・・・

ストラップにじゃれつく仁

仁が携帯のストラップにじゃれついてきました。

じんじん、急に人慣れも進んできました。
部屋を移動すると、付いてきてくれるようになってきましたよ。

悪い子じんじんになってきました・・・
m-neko-b
デコパージュ教室&仲良くなった??
2017年08月12日 (土) | 編集 |
今日は「ゆう葉先生」の所にお稽古の日でした。

今日はペパナプデコ最後のペンケースの日
今回もリバティのペーパーで作りました。

ペパナプデコ・ペンケース

今日でペパナプデコ認定コースが終了しました。

復習で作ったウエットティッシュケースも見て頂き、先生の元で
完成させました。

ペパナプデコ復習作品

上と側面の柄が違うのは・・・
側面を失敗したので、やり直していたら材料が足りなくなってしまったから・・・

でも、可愛くできたので満足です

今回認定コースで作った3作品

リバティのウエットティッシュケース①

泡ボトルにペパナプデコ

ペパナプデコ・ペンケース

です

楽しかったです
これからも頑張ってペパナプデコしま~す

ゆう葉先生
猫シリーズも頑張って作ってみま~す

今日は珍しい光景が・・・

結と仁が仲良くおねんね①

まだまだ仁が近づくとシャーシャー言う結が・・・
なんとっ
こんなに近くで一緒にいました

結と仁が仲良くおねんね②

ようやく慣れてきたのかなぁ・・・。