6ニャンと人間のあれこれ・・・
m-neko-b
GUNZE クライマックスシリーズ・セ ファーストステージ
2017年10月15日 (日) | 編集 |
今日は、ファンクラブ限定「GUNZE クライマックスシリーズ・セ ファーストステージ」
先行抽選販売に当たったので、雨の中、甲子園に行ってきました。

私の席は銀傘の下だったので、雨に濡れずに観戦出来ました。

雨の中、選手の皆さま、阪神園芸の皆さま、甲子園球場スタッフの皆さま、
本当にお疲れさまでした。

今日は凄く盛り上がりましたが、残念な結果で終わってしまったので、
滅多に見ることができない、阪神園芸・甲子園スタッフの皆さまの華麗な
技の写真を載せます。

シートに覆われた内野グラウンド

シートに覆われたグラウンド

シートを皆さまで畳みます。

まずシートを畳みます

シートを巻きます。

シートを巻いていきます

巻き終わりました。次のシートも畳んでいます。

シートが巻き終わりました

最後の1枚です。

最後の一巻きです

外野の芝は丸いドラムのようなものを手で押して水を吸い取っていました。
内野グラウンドはこの後、キレイに整備されました。

このような作業を中々見ることができないので、貴重な体験でした。

明日、クライマックス最終戦
「絶対勝つぞー、タイガース
m-neko-b
パン教室
2017年10月08日 (日) | 編集 |
きょうは「チャゴのパン教室」さんに行ってきました。

今日は大遅刻をして申し訳ございませんでした
まさか、阪神高速が武庫川から柳原付近まで大渋滞とは・・・
こんな大渋滞に巻き込まれたのは初めてでした。

昨日も仁を病院に連れて行くときも、阪神高速が事故渋滞してたなぁ・・・
気を付けて運転しよう・・・。

次回から遅刻しないよう、もう少し早く家を出ようと心に決めました。

今日はバタートップの日でした。
先月に10時過ぎても到着しなかったら、先に始めて下さいとお願いしていたので、
先生はちゃんとレッスンを始めてくれていました。

着いたときにはこねが終わって、コーヒータイム
なんだかコーヒーを飲みに行ったみたいですいませんでした

で、今回は形成もあまりないので、待ち時間に豆腐を使ったみたらし団子を
作りました。

で、私が朝のテレビ「ZIP!」で見た「みたらしにゃんこ」の話をしたので、
皆さんがのってくれて、みたらしにゃんこを一緒に作ってくださいました。

みたらし団子作成中

テレビで放送したのと形は違う形のみたらしにゃんこを作ったのですが、
可愛くできました

みたらしにゃんこ完成

遅れた上に、余計なことを言って、その上お付き合いしてくださって、
チャゴ先生、Kさん、Tさん、本当にありがとうございました

パンももちろんちゃんと作りました

バタートップ1斤

今日も先生の美味しいスープでランチ

バタートップでランチ

先生のところのアイドル・ミアちゃんも遊びに来てくれました

きょうもかわいいミアちゃん

いっぱい撫でました

今日もありがとうございました
m-neko-b
縫わないブックカバー
2017年09月23日 (土) | 編集 |
今日はゆう葉先生の所に行ってきました。

先日作ったシルコットケースの採点をしてもらいました
ドキドキでしたが、合格点もらいました~

合格点いただけたので、月曜日にお嫁に行きます~
喜んでくれるといいなぁ・・・。

で、本日は先生に縫わないブックカバーの作り方を教えて頂きました

猫好きの私のために、先生が猫様のカワイイ布地を用意してくれてました

縫わないブックカバー

青いお花に結(黒猫柄はみんな結と呼んでます)がいっぱい

手軽に出来て楽しかったです

復習で、ペパナプでも作ってみます
m-neko-b
パン教室の日
2017年08月27日 (日) | 編集 |
今日は毎月のお楽しみ「チャゴのパン教室」さんの日でした

今日は預かりっ子のまつ君とうめちゃんにも会えました。

まつ君とうめちゃん

でも今日は残念ながら譲渡会にお昼から参加したので、
遊べませんでした

まつ君とうめちゃん、なでなで一杯させてくれました
家の悪ガキギャングより2ヵ月ほど若いのに、まつ君は仁より大きかった
です。

良い里親様に巡り会えますように・・・

今日のパン教室のメニューは夏野菜のフォカッチャとトマトフォカッチャでした

夏野菜のフォカッチャ焼く前

トマトフォカッチャ焼く前

発酵時間待ちには美味しいわらび餅の作り方も教えてもらいました

わらび餅

柔らかくて本当に美味しかったです~

パンも焼き上がり、美味しく頂きました

焼き上がり

今日は最後の最後に先生の所のアイドル、ミアちゃんがやってきてくれて、
皆に一杯ナデナデさせてくれました

ミアちゃん

今日は久しぶりに「ネコとこぱん」のチャとらんさんともご一緒できました

今日も楽しい時間をありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします

次回こそは譲渡会と重ならないといいなぁ・・・
預かりっ子ちゃんとも遊びたいなぁ・・・
m-neko-b
人間の方は・・・
2017年07月22日 (土) | 編集 |
人間の方は、15日の土曜日にデコパージュ教室の「ゆう葉」さんの所に行ってきて、
泡ボトルを作ってきました。

泡ボトルにペパナプデコ

リバティの柄のペーパーで、可愛く出来ました

17日の祝日には聖地へ・・・
ウル虎の夏でした

ウル虎の夏バージョン

2017/7/17ウル虎の夏@甲子園

聖地、楽しかった~