6ニャンと人間のあれこれ・・・
m-neko-b
フリーの時間増えました
2017年07月21日 (金) | 編集 |
しばらくblogをサボってましたが、チビッコ仁は元気いっぱいです

フリーの時間が増え、部屋中を駆け回ってます。

キャットタワーの初登頂にも成功しました

キャットタワー初登頂①

キャットタワー初登頂②

フリーにすると、嬉しくて嬉しくて休憩もせず、
走り回るので、鼻も肉球も真っ赤っかです

まだ、鈴と結には目の前に現れるとシャーシャー言われてますが、
離れていれば、何も言われてません。

結は仁が怖くて、ずーっと仁の居ないところに籠もってましたが、
最近は近くにいても「またたびーる」で酔っ払う余裕も出てきてます。

酔っ払う余裕も出てきました①

酔っ払う余裕も出てきました②

人間にはまだまだ慣れてませんが、今日の夜は自分から
人間の側にきて、足にジャレてきました。
そして初めてフリーにしている時、人間の側で寝てました。

まだ、名前も理解できてないような感じですが、少しずつ慣れてきてます。

最近はウエットご飯をあんまり食べず、カリカリの方を好んで食べます。
なので、そろそろカリカリ一本にしようかと思ってます。
m-neko-b
ワクチン打ってきました
2017年07月13日 (木) | 編集 |
チビッコ仁くん、今日は1回目のワクチンを打ってきました

体重は1.2kg。
大きくなってます。

一緒に愛と結も年1回のワクチンを打ってきました。
愛は5.5kg、結は4.3kgでした。

写真は無いですが、みんなお利口さんに打てました。

チビッコ仁くんは敬が大好き。
いや、敬のシッポが大好きです

敬お兄ちゃんのシッポが好き

敬お兄ちゃん大好き

敬のシッポでいつも遊んでいます。
度が過ぎると敬に怒られているので、猫社会の常識も教えてもらっているようです。

おっきくなりました~

大きくなりました

m-neko-b
ご飯につられて・・・
2017年07月06日 (木) | 編集 |
なかなか自分の意思でケージから出ようとしない仁くん

ご飯で釣ることにしました。

ケージの扉を開けて、ご飯を前に置いておくと・・・

ご飯につられて出てきてます

無事成功

ご飯を食べてくれるようになりました。

ご飯おいしいなぁ

ご飯を食べた後は放牧してお気に入りのオモチャで遊びます

お気に入りのオモチャと

ちょっとでも物音がすると、まだケージに一目散に入ってしまいますが、
ケージの周りだけですが、ケージ外でも遊ぶようになってきてます。

まだ、人にはすり寄ってきませんが、「ご飯よこせ~」とは言うようになりました。

タワーの上でだらけている愛ちゃん

だらけモード

身体が思いっきりはみ出てます
m-neko-b
名前変わりました
2017年07月05日 (水) | 編集 |
「月」くんですが、名前が呼びにくいとクレーム??があり、
仮名だったので、名前を変更することにしました。

ボンネットから救出されたから「ボン」という意見もありましたが、
何か私の中でピンとこない・・・

ボンネットをやめて、エンジンルームから考えることにしました。
「エン」くん・・・「ジン」くん・・・

そうだっ
「ジン」くんにしよう

っということで、「仁」くんに改名しました。

これからもよろしくお願いいたします

その仁くん・・・
家に帰ったら、仁の巣がケージの真ん中に・・・
よ~く見ると

なぜそこに?

巣の左側に私のスリッパが

ケージも開いてないし、どうやって入ったんだろう??
カリカリがこぼれてたから、引っ張り込んだんでしょうか???

ふっしぎ~でした。

昨日のおっさん猫

すごい格好で放心中

昨日は台風で蒸し暑かったですね。
照も扇風機のところで、変な格好していました
m-neko-b
お邪魔虫
2017年07月04日 (火) | 編集 |
仕事を家に持って帰ってやっていたら・・・

書類の上に横になるお邪魔虫①

書類の上で横になって邪魔する猫がいました。

どいてくれないので、抱きかかえて降ろしたら・・・

書類の上に横になるお邪魔虫②

すぐにワガママ娘が書類の上で横になってしまいました

こちらのお嬢は抱きかかえると凶器(爪)が出るので、
あの手この手を使って降ろして仕事再開しました

夏の暑い間は、私の側には寄ってこないのに、どうしてこんな時だけ
側に来るんだろう・・・

今もブログ書いているキーボードの横で、茶色いお邪魔虫が
寝転んでます

キーボードの横でお邪魔虫

月、昨日測った体重は合っていました。
今日はカリカリもほぼ完食していました。
1週間たって、安心して食べられるようになったようです。
ちょっと急激に増えすぎかな??

人間を見てもシャーシャー言わなくなりましたが、
ケージからは自分の意思で出てきません。
1人の時にドタバタ音がしているので、ケージの中で
1人遊びしているようです。

1日半歩ずつくらいですが、前に進んでいるような気がします。

我が家のお嬢様たちはケージの側には絶対に行きません。
ケージの外に出すのも、お嬢様たちに会わせるのも、無理せず
お嬢たちや月のペースに合わせてやっていきます。