5ニャンと人間のあれこれ・・・
m-neko-b
子ネコ保護しました
2017年06月27日 (火) | 編集 |
子ネコ保護しました。

まだ、シャーシャーパッパです。

子ネコ保護しました

月曜日の仕事帰り、たまたま買い物に行った某巨大ショッピングセンターの駐車場に
車を停めたら、5Fの駐車場なのに猫の鳴き声が・・・。

探し回ったんですが、いなくてどうしようかと思っていたら
たまたま車の前を通った時に一鳴きしてくれたので、
車を確定でき、

誰かに言いに行こうと思ったけど、その間に車が出たらアカンから
どうしようと悩んでいたら、

たまたまショッピングセンターの人が来られたので事情を話し、
警備員の方を呼んでくれたのですが、その時は周りに人間が沢山
いるので、猫は鳴いてくれなくて、警備員の人が私の話をあんまり
信じてなくて、車の方を呼び出ししようかどうか悩んでいた時に、

たまたま車の持ち主の方が来られたので、
「間違っていたらごめんなさい。ボンネットの中から子ネコの鳴き声
がしたんです。本当に間違っていたらごめんなさい。
ボンネット開けて頂いてもいいですか?」
と私が説明したら、快く開けて下さって・・・

開けた瞬間、子ネコ登場

ボンネットの更に奥に逃げようとしたので、慌てて捕まえ、
私は流血。

でも捕まえられました。

車の持ち主の方に御礼を沢山言って、あとはショッピングセンターの
方に「私の方で責任持ちますから・・・」と説得して、
連れて帰ってきました。

本当にすべて「たまたま」という言葉ばっかりでした。

なので、ショッピングセンターに行ったのですが買い物はせず
ダッシュで家に帰りました

箱に入れたらおとなしくなり、姿が見えなければナデナデできました。

家に帰って明るいとこでみたら、少し脇腹のとこが赤くなっていました。
血はダラダラ出てないし、痛そうにもしてないので、
ケージでおとなしくしてもらってます。

ご飯も少し食べた跡がありました。
トイレはしてなかったですが、砂の上を歩いた形跡がありました。

今も箱の中に入れたブランケットにくるまって静かにしてました。

明日は病院がお休みなので、水曜日に病院に行って診てもらってきます。
m-neko-b
パン教室から帰宅したら・・・
2017年06月26日 (月) | 編集 |
昨日のパン教室の帰り。
もうすぐ家に着くっという時に何やら様子が・・・

事故でもあったのか、お巡りさんが沢山いて、1車線封鎖・・・
渋滞してました

最後の最後でついてないなぁ・・・と思い、家に着いたら誰かがきっと迎えに来て
くれるから、お猫様で癒されようと思っていたら・・・誰も来ず

玄関で「ただいま~」っと何回言っても誰も来ないので、
部屋に行くと・・・

伸び伸びの敬

敬はこんなに伸び伸びと爆睡してました

他の子も皆、それぞれ何処かで寝てました

そりゃ、こんなに爆睡してたら誰も迎えに来ないわけだっとガッカリ・・・

起きてきてから、順番に抱きついて癒してもらいました
m-neko-b
パン教室
2017年06月25日 (日) | 編集 |
今日は月1回のお楽しみ「チャゴのパン教室」さんに行ってきました

今日は私の大好物の無花果、くるみ、チーズを使ったパンとプレッツェルでした。

パンも大事ですが・・・
今日は先生のところの預かりっ子・助さんに会える日

助さん、お出迎えしてくれました~

カバン置いて、準備してたら・・・

助さん、鞄チェック中

助さん、カバンのチェック中・・・
全員のカバンをチェックし、中に入っていました。
その時必ずみんな、「そのまま連れて帰っちゃうよ~ずっと入ってていいよ~
と言っていました

パンの一次発酵中はMさんとFさんの間にいて、ずっと遊んでもらってました。

助さん、遊んでもらう①

途中でMさんのエプロンの紐に気づいて、紐で遊んでもらってましたよ

助さん、遊んでもらう②

「11時くらいになったら、お昼寝時間に入るから・・・」と先生が言われていたのですが、
本当に11時前からお昼寝タイム

お昼寝①

FさんがFさんの上着を掛けてくれて、気持ち良さそうにお昼寝してました。

横でパンを形成しようが、何しようが、爆睡の助さん

お昼寝②

ある意味大物です

プレッツェルを形成し

プレッツェル形成

無花果とくるみとチーズのパンも形成し

無花果とくるみとチーズのパンの形成

プレッツェルにクープを入れ

クープいれます。

そろそろ焼き始めますって頃に助さん、お昼寝から目覚め・・・
Fさんの服が助さんの「僕の物」状態になりながら、Fさんに甘えてました

この服は僕の物

焼き上がって、ランチの前には別の椅子で助さん、ウトウトしてました。

ランチ中もお昼寝

「助さん」って呼ぶとお返事してくれるんです
本当にカワイイ~

今日は先生のお手製の「ニンジンのスープ」でランチでした。

にんじんのスープでランチ

このニンジンのスープ、メチャクチャおいしかったです

ランチをしていたら、先生の所のミアちゃんも今日は会いに来てくれました

ミアちゃん、久しぶり!

ミアちゃん、チャとらんさんに「ドア開けて~」ってお願いしてました。
その姿もとってもかわいかった~

今日は先生の所の長男のチャーゴさん、長女のマーニャちゃんにも会えたので、
ラッキーでした

今日は久しぶりに「ネコとこぱん」のチャとらんさんともご一緒しました
個人で保護活動をされていて、本当に凄い方なんです。

実は助さん、明日新しい家族の元にお婿入りに行きます。
今日は、最後に助さんと一緒に遊べて、本当に嬉しかったです

助さん、ゼッタイに幸せになるんだよ~

チャゴ先生、今日ご一緒したMさん、Fさん、チャとらんさん。
本当にいつもいつもありがとうございます。

また、よろしくお願いいたします

パン教室から帰った時、誰もお迎えに来てくれなかった我が家のお猫様・・・
どんな状態だったかは、明日のブログに・・・。